6月6日(火)TBS「イキスギさんについてった」で紹介されました。

TBS系列全国ネットで毎週火曜日23:56~放送されている大人気番組「イキスギさんについてった」の6月6日の放送で、日本一のクラムチャウダーと963が紹介されました。

この番組では、あなたの周りの“なのに”なお店を、通い詰めているイキスギな常連さんがお薦めする、といった展開になりました。

963には多くのイキスギな常連さんがいらっしゃいますが、今回お薦めしてくれる常連さんは、地元の飲食店「プラスナチュリ」の大塚かおりさんです。

963が日本一に輝いたのは・・・

お寿司?ではありません。すもも?は関係ありません。

地元では超有名ですが、まだまだご存じでない方も多いんでしょうね。

まずは963ラーメンを食べながら、考えていただきましょう。

正解は、クラムチャウダーですよね。

963のクラムチャウダーは、本場(アメリカ)同様となるホンビノス貝を使っています。

ホンビノス貝は、船橋特産です。

培ったラーメンを作る時の技術を、クラムチャウダーを作る時に応用しています。

お店でのクラムチャウダーには特製トリュフホイップ付きです。
(物販では特製トリュフホイップはありません)

この独特の963クラムチャウダーを、2019-2020年に開催された、第一回、第二回の「日本クラムチャウダー選手権」に出品させていただき、連覇をさせていただいました。

勢いはとどまりません。

本場アメリカ・シアトルで開催された全米大会にも参加させていただき、見事優勝させていただきました。

ここまでくると、世界一ですね。

しかし、世界を襲ったコロナ禍が、963の経営にも大きく影響しました。

営業できない時期もあり、ラーメンの売上は90%低下していました。

その苦しい時期に、クラムチャウダーをコンビニエンスストアやインターネットで物販することによって、なんとか苦しい時期を乗り越えることができました。

リアルでも録画でも観てくれた皆さまありがとうございました。

963グループ各店舗では、日本一のクラムチャウダーを味わえるのはもちろん、お持ち帰り用のクラムチャウダーも用意しております。

新商品の「船橋にんじんカレー」も、店舗やネットショップでも販売開始しています。

日本一のクラムチャウダーが気になったらこちら♪

上部へスクロール